忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
学生時代、留学先のカナダで知り合った韓国人の女の子との遠距離恋愛日記。その他、韓国情報も満載です!!
楽天CDランキング

最近流行りのK-POP!どんどん
新しいK-POP歌手が登場している
ので、ランキングは常にCHECK!!

>>さて第1位は??

【第2位】

チャングンソク写真集+DVD

【第3位】

Mona Lisa(モナリザ)エムブルレック

【第4位】

2011 BibBang Live Concert

【第5位】

少女時代All about Girl's Generation

気になるCDは画像をクリックで
詳細を確認!
楽天カードの紹介
今年海外旅行する方必見!
海外では「念のため」に、
クレジットカードを持って
いた方が安心!
楽天カードはネットから全て
の手続きができるので簡単!
今ならもれなく2000円相当の
ポイントがもらえます♫


クリックで詳細CHECK!
韓国のインスタントラーメン

意外とファンの多い、韓国のインスタントラーメン。色んな種類がありますよー。

▼日記でも紹介した大人気ラーメン。 辛ラーメン
▼韓国通の間で人気急上昇!!!
ノグリラーメン
▼僕の彼女おすすめラーメン
イカチャンポン
▼チゲの味を手軽に味わえる!
チゲ麺
読んでくれた方

いつも読んでくださってありがとうございます♪もっと面白い記事が書けるように頑張ります!

ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国では犬肉が伝統料理として食べられています。




ソウルオリンピックの前は、外国からの印象を良くするため、
犬料理を出す食堂が、いっせいに取り締まりを受けたらしいですが、
今では普通に食べられます。


むしろ、この間のニュースで、
韓国政府が犬料理を伝統料理として尊重すると言ってました。


2c81da02.jpg

犬料理の代表、ポシンタン(犬肉のスープ)

辛そうですね笑






僕はこのポシンタンを食べてみたいんですが、
いくら頼んでも彼女が、許してくれないんです…





というのも、彼女は犬料理に対して、
ちょっとトラウマがあって。



小さい頃、実家で3匹の犬を飼っていて、
動物好きの彼女は、とてもかわいがっていたようなのです。


ある日、そのうちの1匹がいなくなっていて、


お母さんに

「どこに行ったの?」

と聞いたら、



「山に逃げていったのよ」

って言われ、彼女はそれをずっと信じていたらしいんです。




でも、残りの2匹も同じようにして、いなくなり、


そして、彼女は気づいてしまったんです。





犬がいなくなると、


その日の晩御飯が、


必ず、





ポシンタン(犬のスープだったということに…





知らず知らずとはいえ、自分がペットとしてかわいがっていた犬を、
食べてしまっていたんですね。



それ以来、彼女は犬料理を毛嫌いするようになり、
僕がいくら頼んでも、いっしょに食べにいってくれないのです。
(当たり前か…)


なので、僕もまだ食べたことはなく、
犬肉がどんな味がするのか気になってたまりません


もし食べた方いらっしゃったら、
ぜひぜひ感想などコメントに書いていただけると嬉しいです★
よろしくお願いします。





彼女の悲しい過去に同情してくださる方…
29267c41.JPG






クリックしていただければきっと彼女も報われます。





韓国伝統のチャンジャキムチ 200g 

僕の大好物のチャンジャ…あとをひく辛さです!
PR
≪  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  ≫
HOME
Comment
パンガオヨ~♪
りおさんの所からお邪魔しました☆
たぶん私の方がずっとヌナだと思いますが、よろしくお願いします。
私にも一応、ソウルにつきあって2年くらいになるオッパがいますが、ブログではあんまりメインに扱っていませんけど。また、気が向いたら遊びに来てくれれば嬉しいです。

ところで、犬料理に興味あるんですか~??(驚)
高級料理らしく、私もオッパに連れて行かれそうになったけど、謹んで拒否させて頂きました。あり得ません!!自分のオッパが食べる人と知って、ビックリしましたよ^^;
それと、コックスも去年の夏、オッパが夏バテや美容にいいからと、注文してくれたのですが、私の場合は味がなくて、美味しくなかったです~。
お塩を入れて食べるんだと、そこのお店では教えてくれましたが。。
そこのお店がまずかっただけかな~?

それから、記念日についてですが、私も同感!
100日単位とかって、そんなの誰がイチイチ数えるのよって思っちゃいます。
日本人的発想ですね^^
pi☆mil URL 2008/05/03(Sat)15:43:45 編集
わんわんたん
こんにちは チョナン カン sii

犬料理 ソウルで2度ほどいただきました。
韓国で仕事する事が結構あったので。。夏場の元気付けにと 現地の人に連れて行ってもらいましたが。。
蒸した物に 塩をつけて。。角切り状態のものと 鍋でしたが。。 私は 臭いにやられて。。ダメでした。。
獣くさいというのか。。 昔信州で狸汁を頂いたのですが それと同じ。。。で。。

お店は 今ではソウル市内に結構あるようですが 1986年ごろ 88年のオリンピックをひかえ やはり対外的に 犬を食べる事を問題視して 店が姿を消しましたね。。
郊外に出ないとなかなかお店がなかった記憶があります。

見た目は おいしそうなのですが スプンにとって。。口元まで行くのですが 臭いが。。。

それと わが家にも 可愛いのが3匹居るのですが それもあって。。。
にきぱぱ 2008/05/04(Sun)18:36:36 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  ≫
HOME
「人気ブログランキング」に参加しています
なんと●位まで上昇中!!

↑犬クリックで人気ブログランキングへ
僕と彼女の自己紹介


●僕 通称:オタク(僕がニンテンドーDS好きなことから、彼女にこう呼ばれるように…)
●日本人
●25歳銀行員
●カナダで韓国人の彼女と出会い、いつの間にか韓国好きに★韓国にはもう何度も行ってます~。

●彼女 通称:のどかちゃん(彼女の名前である「和」の日本語読み。)
●韓国人
●25歳ベビーシッター
●この間日本で美容院に行き、日本風な髪型になり、見た目は完全に日本人な彼女です笑
相互リンクについて
このブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です^^ 相互リンクご希望の方は、↓のメールフォームでお知らせください。なるべく早く対応させていただきます。
お買い得商品
忍者ブログ [PR]