忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
学生時代、留学先のカナダで知り合った韓国人の女の子との遠距離恋愛日記。その他、韓国情報も満載です!!
楽天CDランキング

最近流行りのK-POP!どんどん
新しいK-POP歌手が登場している
ので、ランキングは常にCHECK!!

>>さて第1位は??

【第2位】

チャングンソク写真集+DVD

【第3位】

Mona Lisa(モナリザ)エムブルレック

【第4位】

2011 BibBang Live Concert

【第5位】

少女時代All about Girl's Generation

気になるCDは画像をクリックで
詳細を確認!
楽天カードの紹介
今年海外旅行する方必見!
海外では「念のため」に、
クレジットカードを持って
いた方が安心!
楽天カードはネットから全て
の手続きができるので簡単!
今ならもれなく2000円相当の
ポイントがもらえます♫


クリックで詳細CHECK!
韓国のインスタントラーメン

意外とファンの多い、韓国のインスタントラーメン。色んな種類がありますよー。

▼日記でも紹介した大人気ラーメン。 辛ラーメン
▼韓国通の間で人気急上昇!!!
ノグリラーメン
▼僕の彼女おすすめラーメン
イカチャンポン
▼チゲの味を手軽に味わえる!
チゲ麺
読んでくれた方

いつも読んでくださってありがとうございます♪もっと面白い記事が書けるように頑張ります!

ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにこの日が来た。

この5年間、ケンカしたり、距離を置いたり、色々あったけど、
なんとかここまで来れたという感じ。

9月1日、韓国ソウルのTop Cloud Grillというレストランで、
彼女にプロポーズした。


↑Top Cloudは、鐘路タワーの33階にある。綺麗な夜景が見え、
 落ち着いた雰囲気のレストランなので、告白とかプロポーズ
 にはよく使われるそう。(だからここを選んだのだが。)

7、8月はずーっと本当にこの人と結婚していいのかなあとか、
韓国と日本の関係は悪化してるのにお互いの家族はなんて
言うかなとか、色々考えて、でも結局、彼女のことが好き、
という結論に至ったので。9月1日、このレストランで、ストレートに。
「Will you marry me?」って英語で言って指輪を渡した。
彼女はだいたい予想していたらしく(笑)、あまり驚いてなかったけど、
嬉しそうに「はい!」って日本語で言ってくれた。



彼女はもっとロマンチックなプロポーズを期待していたらしく、
あとで色々文句も言われたが(笑)、なんだかんだで喜んで
くれているようだ。

これからは、お互いの両親を引き合わせたり、結婚式の準備を
進めたり、色々と国・文化が違うと大変そうだが、、、
まあなんとかなるだろう。これまでもそうだったように。



PR
夏休み、彼女とフィリピンに旅行に行ってきた。

本当はセブ島に行きたいところだったが、彼女から、「バタンガスに行きたい!」との
オファーがあり、色々考えたすえ、結局バタンガスに行くことになった。

バタンガスは、フィリピンのマニアから車で3時間程度走ったところにあるリゾート地。
日本人にはあまり有名ではないが、欧米人や韓国人、中国人にはそれなりに知られている。

バタンガスの中でも結構お高めの(といってもセブと比べるとかなり安い)ホテルである
Club Punta Fuegoというところに3泊した。
プライベートビーチや、プールもしっかりしていて、最高にリラックスできた。
ホテルのスタッフさんもみんなフレンドリーで、居心地最高だった。


↑こんな場所。


↑リゾートファッション(???)の彼女。

問題は食事。メインビルディングに、本格的なイタリアンのレストランがあって、
味はかなり良いのだが、さすがに3日間、朝昼晩とここで食べるので飽きる笑
もう少し他のレパートリーがあれば良いのだが。


↑一番美味しかったシーフード・ペンネ。フィリピンでこんなに美味いパスタ
 に出会えると思ってなかったので驚いた!

それから、もしこのホテル&リゾート地に行くことを計画している人がいたら、
注意して欲しいことがある。それは、移動手段だ。
フィリピン、特にマニラ周辺はあまり治安が良い場所ではなく、公共バスでの
移動は安全ではない。(特に女性だけでの移動はまずい。)
また、タクシーもしっかりした会社を選ばないと、人通りの少ないところに連れて
行かれ、身ぐるみを剥がされてその場に放置(最悪の場合は殺される)なんて
事件も起きているので、本当に注意が必要だ。

今回は彼女といっしょだったので、安全面には注意して、最も信頼のおける
空港タクシー(現地ではクーポン・タクシーと言えば通じる)で直接ホテルまで
移動した。金額は3000ペソ、約6000円だ。高い、が身の安全には換えられない。
もっと高いのが帰り。ホテルからマニラまでの移動は、なんと倍以上の
6500ペソ、約13000円。信じられない価格だが、ホテルでいくらネゴシエーション
しても一銭もまけられないと言うのでしぶしぶこの金額でマニラに帰ってきた。
ちなみに公共バスで移動すれば数百円で移動できる。

バタンガスの綺麗な海と、(セブとは違って)観光客が少なく静かな雰囲気というのは
なかなか得難い経験である。これだけの交通費を払ってでも行くかどうかは、
あなた次第ですが。



ちょっと前の話だが、6月ごろ、彼女とディズニーシーに行った。
彼女が日本に滞在するのが週末だけだったので、シーにいられる時間が
あまりなかったが、いくつか乗り物にも乗って、ミニーちゃんと写真撮って、
パレード見て、、、となかなか楽しめた。
次回はもう少しゆっくり行きたいな。

ちょっと残念だったのが、このとき僕のデジカメで取った写真が、
あまり写りが良くなかったこと。夜だったこともあってぶれたり、
顔が鮮明に写ってなかったり、逆にフラッシュで顔が白くなりすぎたり、、、
と散々。彼女からも「いいカメラ買えばいいのにー」と言われ、確かに、
1万円以下のしょぼいデジカメだったので、そろそろ換えてもいいかなと
思って検討開始。

一眼レフも考えたけど、海外旅行に行くことを考えると、あまり重たいものは
ちょっとな、、、ということで、流行りのミラーレス一眼に焦点を絞る。
色々な口コミサイトを見ていたら、ソニーのNEXー5とニコンのJ1という機種が
デザイン的にも性能的にも価格的にもちょうどいいかなと。
最初はNEX-5に惹かれていたけど、実際に電気屋さんに行って、手にもって
みたら、J1の方がデザイン的にシンプルで好みだったので、結局J1に決定。
ちょうど携帯電話を白のiPhoneに変えたばかりだったので、コーディネートを
考えて、J1も白を選択!なかなか可愛くてGOOD!これでかなり綺麗な写真が
取れるので大満足☆


お気に入りのNIKON J1 白!こんなに可愛いのに写真は本格派!


自宅から見える六本木ヒルズを試し取り!夜景もこんなに綺麗☆


こんど彼女と旅行に行ったりするときは、このカメラで写真撮りまくるぞー!!!

 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
「人気ブログランキング」に参加しています
なんと●位まで上昇中!!

↑犬クリックで人気ブログランキングへ
僕と彼女の自己紹介


●僕 通称:オタク(僕がニンテンドーDS好きなことから、彼女にこう呼ばれるように…)
●日本人
●25歳銀行員
●カナダで韓国人の彼女と出会い、いつの間にか韓国好きに★韓国にはもう何度も行ってます~。

●彼女 通称:のどかちゃん(彼女の名前である「和」の日本語読み。)
●韓国人
●25歳ベビーシッター
●この間日本で美容院に行き、日本風な髪型になり、見た目は完全に日本人な彼女です笑
相互リンクについて
このブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です^^ 相互リンクご希望の方は、↓のメールフォームでお知らせください。なるべく早く対応させていただきます。
お買い得商品
忍者ブログ [PR]