忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
学生時代、留学先のカナダで知り合った韓国人の女の子との遠距離恋愛日記。その他、韓国情報も満載です!!
楽天CDランキング

最近流行りのK-POP!どんどん
新しいK-POP歌手が登場している
ので、ランキングは常にCHECK!!

>>さて第1位は??

【第2位】

チャングンソク写真集+DVD

【第3位】

Mona Lisa(モナリザ)エムブルレック

【第4位】

2011 BibBang Live Concert

【第5位】

少女時代All about Girl's Generation

気になるCDは画像をクリックで
詳細を確認!
楽天カードの紹介
今年海外旅行する方必見!
海外では「念のため」に、
クレジットカードを持って
いた方が安心!
楽天カードはネットから全て
の手続きができるので簡単!
今ならもれなく2000円相当の
ポイントがもらえます♫


クリックで詳細CHECK!
韓国のインスタントラーメン

意外とファンの多い、韓国のインスタントラーメン。色んな種類がありますよー。

▼日記でも紹介した大人気ラーメン。 辛ラーメン
▼韓国通の間で人気急上昇!!!
ノグリラーメン
▼僕の彼女おすすめラーメン
イカチャンポン
▼チゲの味を手軽に味わえる!
チゲ麺
読んでくれた方

いつも読んでくださってありがとうございます♪もっと面白い記事が書けるように頑張ります!

ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からのつづきです。
(前回の記事は、「ブログの内容」の「韓国語の勉強」から読めます。)



さて、韓国初旅行にして、
彼女の叔父さん宅に10日間も泊まることになった僕ですが…。



一番の問題は、やはり韓国語がほとんど理解できないということ。



大学で、韓国語の授業をとり、
4ヶ月必死で勉強してきたにもかかわらず、
ほとんど何も理解できず、何も話せない僕…。




ただ、地獄に仏とはこのことで、

叔母さんがすごくいい人だったんです!



実は叔父さんと叔母さんには子供ができなかったらしい…。

だから叔母さんはずっと息子が欲しかったと言っては、
僕を本当の息子のようにかわいがってくれたんです。




ご飯のときは、
僕の皿に色々取り分けてくれて、
「マニモゴー!(たくさん食べなさい)

断り方が分からないので、すすめられるままに食べる僕。
毎回食事の後は食べすぎで苦しかった…






毎日のように、
「×▲□※センタッキ▼□※~(多分洗濯物出しなさいって意味?洗濯機から推測)





ヒマそうにしてると
「テレビパ!(テレビ見なさい。「テレビ」という日本語をなぜか知ってる叔母さん)

あのー僕テレビ番組の内容は全く理解できないですけど…笑






この程度しか理解できない僕だったんですが、
なんとか雰囲気やジェスチャーで乗り切りました!



叔父さんと叔母さんには10日間、
あちこちの観光地にも連れていってもらって、
本当にお世話になりました。

(観光地についての話は、今度、「韓国滞在記」に書きたいと思います)


そして僕が帰る日、
叔父さんと叔母さんが駅まで見送ってくれたんですが、



叔母さんがちょっと泣いていて、
こっちまでうるうるきちゃいました。

それまで、ずっと寡黙だった叔父さんも、
握手してきて、「またおいで(という趣旨のこと。ちゃんとは聞き取れてないので)」って言ってくれました。



彼女と乗ったインチョン空港行きの電車の中、僕は、

次までには、叔父さん叔母さんと話せるくらい、
もっと韓国語を勉強してこよう!

と心に決めたのでした。



「韓国語は簡単??」編





みんなで韓国語の勉強頑張りましょう!
eef327d0.JPG






挫折しそうなときも、このブログを読めば頑張れる!?


↓普段の生活の中で使う3000語を収録した単語集。
初級から中級までこれで対応できます★
僕は辞書代わりにも使ってます。便利。

もっと詳しい韓国語教材情報はこちら

PR
前回の続きです。
(前回の記事は、右の「ブログの内容」の「韓国語の勉強」から読めます)



韓国語を勉強し始めて4ヶ月たった頃、
ちょうど大学の夏休みを迎えた僕は、
カナダから帰国後、初めて彼女に会いに韓国へ旅立ったのです。

(4ヶ月間一生懸命勉強した韓国語を話すのを楽しみにしながら…)



韓国に着いた初日、
彼女の親戚のおじさんの誕生日だというので、誕生日パーティに呼ばれました。

パーティには彼女の親戚一同が集結!
もちろん彼女のパパとママも…





さっそく韓国語を使う機会がキタ!とばかりに、

僕「アンニョンハセヨ」
パパ「アンニョンハセヨ」

その後ちょっとした自己紹介…

そして…






長い沈黙・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



その様子に耐えかねた他の親戚の人たちが、
「そろそろ(パーティを)はじめましょう」って言ってくれました。






…助かった。


と思ったのもつかの間、
とてもテンションの高い親戚のおばさん
質問攻め
に合い、

まったく何言ってるのか理解できず、



ひたすら「ネー(はい)」と答えるという最悪の状態に…。



唯一聞き取れたのは、
「ソジュ チョワヘヨ?(韓国焼酎好き?)」だけ。
結局答えは「ネー」ですが・・・




韓国初体験、しかも初日からこんな精神的苦痛を味わうことになるとは。

自分の彼女の両親に会うってことすら人生初めてだったのに、さらに何言ってるか分からないなんて…




僕の4ヶ月の韓国語学習は何だったんだ…。
もっと話せると思っていたのは気のせいだったのか。
(完全に自信喪失)





そしてさらに、僕は今回韓国でどこに宿泊するのか、というと、



彼女のおじさん
(この誕生日パーティの主役のおじさん)の家
なんです。
彼女の実家じゃないだけマシですが…


彼女の実家がリフォーム中で、
その間彼女だけおじさん宅に居候していたらしく、
僕もそこへ泊めてもらうことになったのです。





もちろん、おじさんもおばさんも英語はできません



そうなんです・・・

ここから、
僕の韓国語漬けの10日間が始まるんです…。




さらにつづく
(こんなに続ける予定はなかったのですが…笑)


↓僕と同じように韓国語を勉強している方、ぽちっと応援よろしくお願いします☆
eef327d0.JPG





カナダ留学から帰ってきてすぐ、
僕は大学の授業で韓国語を始めました!
(ちょうど1年前の話)


その頃はまだ彼女はカナダに留学中だったのですが、
彼女が韓国に帰ってきたらすぐ遊びに行けるよう、
韓国語は必須だっ!!!
と思ったんです。






幸いうちの大学は、外国語が専門の大学なので、
授業はすぐに取れて、初級レベルからはじめることに。




先生は、日本語ぺらぺらの韓国人
先生いわく、




「韓国語は日本人には簡単だから1年で身につきます」





確かに文法が日本語と同じとか、単語の発音が似てるというのは有名な話。

それにしても1年で身に付くのか??
という疑問を持ちつつ、初めての授業はスタートしました。



・・・。


先生「この単語(30個)を次の授業(2日後)までに暗記してきてね」


・・・・・。


先生「この文章(テキスト2ページ分)を次の授業(2日後)までに暗記してきてね」


・・・・・・。


結論。日本人に簡単な言語とは言え、
1年でマスターするには相当な努力が必要そうです・・・。
当たり前か笑



(ちなみに僕はもう1年勉強してますが・・・まだまだです。)




この4ヶ月後、僕は初めて韓国へと旅立つことになります。



そしてそこで僕を待っていたのは・・・

韓国語が全く話せず聞き取れずという挫折の連続
だったのですorz



つづく



↓僕と同じように韓国語の勉強頑張ってる方、ぽちっと応援よろしくおねがいします!

人気ブログランキングへ投票 




あ、これは僕の大学の授業で使っている韓国語のテキストです。
CD付きで、すごく自然な会話が収録されてます。
基礎から中級まで使えるテキストなのでおすすめです~。



もっと色々な韓国語のテキストを見てみたい方はこちら>>>

「人気ブログランキング」に参加しています
なんと●位まで上昇中!!

↑犬クリックで人気ブログランキングへ
僕と彼女の自己紹介


●僕 通称:オタク(僕がニンテンドーDS好きなことから、彼女にこう呼ばれるように…)
●日本人
●25歳銀行員
●カナダで韓国人の彼女と出会い、いつの間にか韓国好きに★韓国にはもう何度も行ってます~。

●彼女 通称:のどかちゃん(彼女の名前である「和」の日本語読み。)
●韓国人
●25歳ベビーシッター
●この間日本で美容院に行き、日本風な髪型になり、見た目は完全に日本人な彼女です笑
相互リンクについて
このブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です^^ 相互リンクご希望の方は、↓のメールフォームでお知らせください。なるべく早く対応させていただきます。
お買い得商品
忍者ブログ [PR]