忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
学生時代、留学先のカナダで知り合った韓国人の女の子との遠距離恋愛日記。その他、韓国情報も満載です!!
楽天CDランキング

最近流行りのK-POP!どんどん
新しいK-POP歌手が登場している
ので、ランキングは常にCHECK!!

>>さて第1位は??

【第2位】

チャングンソク写真集+DVD

【第3位】

Mona Lisa(モナリザ)エムブルレック

【第4位】

2011 BibBang Live Concert

【第5位】

少女時代All about Girl's Generation

気になるCDは画像をクリックで
詳細を確認!
楽天カードの紹介
今年海外旅行する方必見!
海外では「念のため」に、
クレジットカードを持って
いた方が安心!
楽天カードはネットから全て
の手続きができるので簡単!
今ならもれなく2000円相当の
ポイントがもらえます♫


クリックで詳細CHECK!
韓国のインスタントラーメン

意外とファンの多い、韓国のインスタントラーメン。色んな種類がありますよー。

▼日記でも紹介した大人気ラーメン。 辛ラーメン
▼韓国通の間で人気急上昇!!!
ノグリラーメン
▼僕の彼女おすすめラーメン
イカチャンポン
▼チゲの味を手軽に味わえる!
チゲ麺
読んでくれた方

いつも読んでくださってありがとうございます♪もっと面白い記事が書けるように頑張ります!

ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カナダで、彼女と出会って、
一緒に教会に行くところまで、前回書きました。
(前回の話は、「ブログの内容」→「猟奇的な彼女との出会い」で読めます)


教会に2人で行くようになって、ある程度仲良くなってきた頃、
彼女に、いっしょに買い物行かない?って誘われました。





で、日曜に教会行った後、2人でショッピングモールに行きました。

そこで、1時間くらいウィンドウショッピング(笑)をしたあと、
彼女が、のど乾いたからコーヒー飲みたいって言い出しました。





その頃僕は、特に彼女に気があるわけでもなく、
ふつーの友達として接していたので、
まあ十中八九割り勘だろう、と決め込んでいました。







でも、勘定する段になって、彼女が、
「おごって」って言い出して。

韓国じゃ男が払うの当たり前だから、
みたいな感じで。





当時、韓国の文化なんて全然知らない僕は、
「えー?」って感じでした。
女性の方からおごってって要求されるなんて、
日本じゃ聞いたことなかったので…






336c774d.jpg
コーヒーショップにて…

「ケサン ニガ ヘラ」
(勘定、お前がしな)



『猟奇的な彼女』より
 








で、納得いかない僕は、
彼女の要求をしっかり拒否



その後、日本では割り勘が普通だから…
という話をすると、


彼女も、韓国では…
と返してきて、


半ば、ケンカ気味に。





まあ、最近になって、彼女から聞いた話では、
当時彼女は僕のこと少しいいなーと思ってくれてたらしいです。


で、韓国では、コーヒーおごってくれたら、それは、
自分に多少なりとも気があるという意味
なので、試してみた…らしい。




とはいえ、自分から頼むかー?とも思うんですが、
日本人女性の方は、どう思いますか??




韓国人の男は、女性にやさしくて、コーヒーおごるなんて当たり前なので、
そういう環境で育つと、「おごって」とか簡単に言えるようになるのかな?
(今の彼女以外の女性からも言われたことあります…断りましたが)



でもよく考えたら、こういうある意味「強い女性」って、中国でも多いし、
アジアでは「おしとやかな日本人女性」の方がレアなのかも。


だから、日本人女性はもてるのかなー。







いやー文化の違いは恐ろしい。コーヒー1杯飲むのに一苦労笑
29267c41.JPG






ブログランキング10位くらい落ちてしまった!助けて~(><)




P.S.

わがままで強い女性は、付き合うの大変だけど、
いなくなった時のことを考えると、自分の周りが急に静かになって、
すごくさびしくなっちゃいそうな気がするんですよね。

そいうとこが、韓国人女性の魅力なのかも。

『猟奇的な彼女』OPソング




ま、僕の彼女は、『猟奇的な彼女』といっしょにしないでと言いますが、
僕にとっては似たようなもんです笑


 
PR
≪  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  ≫
HOME
Comment
無題
It's totally Normal to do it.
No problems!!!
Be a generous guy~
Ok~~ lol

The girlfriend, 2008/05/09(Fri)00:35:11 編集
無題
いや、韓国人でも、普通の友達感覚の人には、「おごって」とは言いませんよ。^^;;
でもまあ、裏を返せば彼女はその頃からチャナンカンさんに気があったという事ですね。アタックされてたんですね~!!^0^
でも日本人的にはありえないですよね。ーー;「ずうずうしい」とか「我儘」って言われると思います。
うっちゃん 2008/05/09(Fri)12:03:41 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  ≫
HOME
「人気ブログランキング」に参加しています
なんと●位まで上昇中!!

↑犬クリックで人気ブログランキングへ
僕と彼女の自己紹介


●僕 通称:オタク(僕がニンテンドーDS好きなことから、彼女にこう呼ばれるように…)
●日本人
●25歳銀行員
●カナダで韓国人の彼女と出会い、いつの間にか韓国好きに★韓国にはもう何度も行ってます~。

●彼女 通称:のどかちゃん(彼女の名前である「和」の日本語読み。)
●韓国人
●25歳ベビーシッター
●この間日本で美容院に行き、日本風な髪型になり、見た目は完全に日本人な彼女です笑
相互リンクについて
このブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です^^ 相互リンクご希望の方は、↓のメールフォームでお知らせください。なるべく早く対応させていただきます。
お買い得商品
忍者ブログ [PR]