忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
学生時代、留学先のカナダで知り合った韓国人の女の子との遠距離恋愛日記。その他、韓国情報も満載です!!
楽天CDランキング

最近流行りのK-POP!どんどん
新しいK-POP歌手が登場している
ので、ランキングは常にCHECK!!

>>さて第1位は??

【第2位】

チャングンソク写真集+DVD

【第3位】

Mona Lisa(モナリザ)エムブルレック

【第4位】

2011 BibBang Live Concert

【第5位】

少女時代All about Girl's Generation

気になるCDは画像をクリックで
詳細を確認!
楽天カードの紹介
今年海外旅行する方必見!
海外では「念のため」に、
クレジットカードを持って
いた方が安心!
楽天カードはネットから全て
の手続きができるので簡単!
今ならもれなく2000円相当の
ポイントがもらえます♫


クリックで詳細CHECK!
韓国のインスタントラーメン

意外とファンの多い、韓国のインスタントラーメン。色んな種類がありますよー。

▼日記でも紹介した大人気ラーメン。 辛ラーメン
▼韓国通の間で人気急上昇!!!
ノグリラーメン
▼僕の彼女おすすめラーメン
イカチャンポン
▼チゲの味を手軽に味わえる!
チゲ麺
読んでくれた方

いつも読んでくださってありがとうございます♪もっと面白い記事が書けるように頑張ります!

ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国では、日本と違って、
ヒップホップ系の歌の人気がすごいです。

カナダに留学してたころも感じたけど、
韓国人はダンスとか好きな人多い気がする。
これもやっぱりヒップホップが人気だからなのかも。


BIGBANG.jpg
↑韓国で人気のヒップホップグループ BIG BANG
日本でもデビューするとかしないとか。




ヒップホップソングとか、ブレイクダンスとか、
そういうのひっくるめてB-BOYカルチャーって言いますが、
韓国ではこのB-BOY文化が急激に進化したらしい。


世界でも注目浴びてるみたいです。(↓の動画参照)




(伝統的な衣装(ハンボック)を着て踊る人のシーンは笑っちゃいましたw)




でも、街で若い人のファッションを見ていても、
日本と比べてルーズな格好をしている人が多いように思います。
やっぱりB-BOY風な、ゆるいジーパンとかよく見かけます。
(特に男性)


日本で流行ったスキニーパンツなんてほとんど履いてる人いません。
(最近少しいるかな…)



あと細かいですが、
ナイキのスニーカー履いてる人が異様に多い!
これは間違いなくヒップホップの影響だと思われます。


ま、あとは有名なところで、
キャップをかぶってる人がやたら多い。
(たぶんヒップホップ系の影響)


女の子でも普通にキャップをかぶってて、かわいくないなーと思ってしまいます。笑
彼女も昔かぶってましたが、やめさせました…


↓韓国ファッションはまさにこんな感じ
 ほら、キャップかぶってる笑
big_8.jpg



ま、こんな風にファッションと音楽は密接に関係してるので、
いろいろ観察してみると面白いです。


僕は、実は、昔アパレルでバイトしてたほど服好きなので、
韓国でもおもわずファッションに目が行ってしまいます。

今後も、韓国ファッションで気づいたことあったら、
どんどん書いていこうと思います^^





↓韓国ファッション、な~んか日本と違うなーと思う方、クリックお願いします笑
eef327d0.JPG
同じアジア人でも、ファッション見れば、
だいたい何人か分かりますよね^^









PR
≪  60  57  56  55  54  53  52  51  49  50  48  ≫
HOME
Comment
無題
今でもキャップかぶってる女の子多いですよね。
韓国で日本人見てもすぐわかります。
ファッションが違う。
BIGBANG日本でデビューしてますよー。
tomo 2008/05/30(Fri)09:48:01 編集
無題
「こんなかんじ」
と書いているカップルの写真を見て思わずわらっちゃいました!!
「わかる。わかる。」

なんで韓国の女性はあんなにキャップがすきなんでしょうかね??
わたしも彼氏がキャップかぶっていたらやめさせます(笑)

BIGBANG大好きです!!日本デビューはいつなんですかね??

最近聴いてるスーパージュニアも今年7月ごろエイベックスからデビューします!
韓国人歌手が日本でブレイクしそうですよね!
MIXI:HAL 2008/05/30(Fri)22:58:19 編集
無題
この画像はおもしろいですね~
写真のカップルのスタイルはまだいいです。
友人と韓国に行って学生だけでなく
ほとんどの女性のヘアスタイルが
同じなのに驚いてました。

あれじゃ個性がないなと思ったそうです。
学生の制服もタイとスカートにミニで
体の線がばっちり出て女らしさが出ていました。

いいですね~ 2008/05/31(Sat)00:26:05 編集
無題
これが真実だ! 歴代南朝鮮国家元首一族のビックリ犯罪暦!

初代~3代 李承晩(イ・スンマン)・・・不正選挙を行いデモ隊186名を射殺し失脚、亡命。副大統領は一家心中。養子の長男、李康石が実父母と実弟を射殺し自らも自殺。

第4代 尹普善(ユン・ボソン)・・・軍事クーデターで失脚。退任後、内乱扇動罪で軍法会議、懲役3年。

第5代~9代 朴正煕(パク・チョンヒ)・・・政敵を殺害目的で拉致。狙撃され夫人の陸英修が死亡。圧政の末、部下に射殺される。長男、朴志晩は覚醒剤で逮捕。娘の朴槿恵は遊説中に襲撃され負傷。

第10代 崔圭夏(チェ・ギュハ)・・・軍事クーデターを追認し失脚。

第11代~12代 全斗煥(チョン・ドゥファン)・・・政敵を逮捕監禁。デモ隊191名を射殺。退任後、反乱罪・内乱罪・収賄罪で死刑判決。後に特赦。
兄の全基煥は不正介在で有罪判決。弟の全敬煥は公金横領で有罪判決。従兄弟のスンファンが収賄事件で有罪。スンファンの兄弟も別の収賄事件で有罪。妻の兄弟イ・チャンソクは脱税と横領で有罪判決。

第13代 盧泰愚(ノ・テウ)・・・退任後、収賄容疑で逮捕。内乱罪も発覚し懲役17年。後に特赦。妻の従兄弟、朴哲彦が収賄で有罪判決。長女の盧素英が外貨の不法持ち出しで有罪判決。

第14代 金泳三(キム・ヨンサム)・・・在任中に次男、賢哲が斡旋収賄罪と脱税で逮捕。経済危機に陥りIMFの介入を招く。従兄弟の夫、孫聖勲は収賄罪で有罪。

第15代 金大中(キム・デジュン)・・・自宅軟禁、重症交通事故、拉致、投獄、死刑判決をへて大統領に就任。在任中に次男の金弘業が不法政治資金の受け取りと脱税で逮捕。
三男の金弘傑が収賄と脱税で逮捕。長男の金弘一が斡旋収賄罪で逮捕。夫人の甥、李亨澤が口利きで逮捕。

第16代 盧武鉉(ノ・ムヒョン)・・・選挙違反で弾劾訴追、一時的に大統領職務を停止される。退任後、収賄容疑で事情聴取を受け自殺。実兄、盧健平は斡旋収賄罪で逮捕。

第17代 李明博(イ・ミョンバク)・・・現職。側近に斡旋収賄罪で逮捕状が出される。
q 2009/05/25(Mon)02:49:44 編集
substantial environmental components
dimming trends reports feedback cosmic agreement evidence
watwilso URL 2009/11/19(Thu)05:43:45 編集
africa sensitivity technology limits business
began orbital began others models space
andiealfon URL 2010/02/09(Tue)08:25:20 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  60  57  56  55  54  53  52  51  49  50  48  ≫
HOME
「人気ブログランキング」に参加しています
なんと●位まで上昇中!!

↑犬クリックで人気ブログランキングへ
僕と彼女の自己紹介


●僕 通称:オタク(僕がニンテンドーDS好きなことから、彼女にこう呼ばれるように…)
●日本人
●25歳銀行員
●カナダで韓国人の彼女と出会い、いつの間にか韓国好きに★韓国にはもう何度も行ってます~。

●彼女 通称:のどかちゃん(彼女の名前である「和」の日本語読み。)
●韓国人
●25歳ベビーシッター
●この間日本で美容院に行き、日本風な髪型になり、見た目は完全に日本人な彼女です笑
相互リンクについて
このブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です^^ 相互リンクご希望の方は、↓のメールフォームでお知らせください。なるべく早く対応させていただきます。
お買い得商品
忍者ブログ [PR]