忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
学生時代、留学先のカナダで知り合った韓国人の女の子との遠距離恋愛日記。その他、韓国情報も満載です!!
楽天CDランキング

最近流行りのK-POP!どんどん
新しいK-POP歌手が登場している
ので、ランキングは常にCHECK!!

>>さて第1位は??

【第2位】

チャングンソク写真集+DVD

【第3位】

Mona Lisa(モナリザ)エムブルレック

【第4位】

2011 BibBang Live Concert

【第5位】

少女時代All about Girl's Generation

気になるCDは画像をクリックで
詳細を確認!
楽天カードの紹介
今年海外旅行する方必見!
海外では「念のため」に、
クレジットカードを持って
いた方が安心!
楽天カードはネットから全て
の手続きができるので簡単!
今ならもれなく2000円相当の
ポイントがもらえます♫


クリックで詳細CHECK!
韓国のインスタントラーメン

意外とファンの多い、韓国のインスタントラーメン。色んな種類がありますよー。

▼日記でも紹介した大人気ラーメン。 辛ラーメン
▼韓国通の間で人気急上昇!!!
ノグリラーメン
▼僕の彼女おすすめラーメン
イカチャンポン
▼チゲの味を手軽に味わえる!
チゲ麺
読んでくれた方

いつも読んでくださってありがとうございます♪もっと面白い記事が書けるように頑張ります!

ブログ内検索
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辛ラーメン(韓国名:しんらみょん)は韓国で大人気のインスタントヌードルです。

 
本場韓国No1の味!!辛ラーメン



韓国や英語圏に留学していた人なら、一度は食べたことあるかもしれません。
というのも、韓国人とパーティとかすると必ず出てくるから。笑





僕は、カナダ留学中にこの辛ラーメンと出会いました。




仲の良かった韓国人の女の子2人と台湾人の男1人と僕の4人で、

「インスタントラーメンパーティをやろう!」

ってなって、
各国のインスタントヌードルを持ち寄って食べ比べをしたんです。




僕は、インスタントラーメンの元祖「チキンラーメン」を、
台湾人の友達は「牛肉のスープのラーメン」を、
で、韓国人が「辛ラーメン」を持ちよりました。




味のほうは…





辛ラーメンの圧勝でした!!!


(チキンラーメン持って行って後悔…笑)





とくに当時、カナダの食べ物に飽きてきていたころだったので、
すっかり虜になってしまい、

帰国した今でもスーパーで見つけると思わず買ってしまいます。



とにかく、辛いんですが、それが病みつきになる美味しさなんです。



カナダでは、辛ラーメンを食べた後、
残ったスープで雑炊もどきを作って食べてました笑



向こうの米がすごくまずくて、
あんまり食べられなかったのですが、
雑炊にすると美味しく食べれたのを覚えています。




日本のインスタントヌードルに飽きた!とか
韓国の味を手軽に味わいたい!という人にはぴったりの辛ラーメン。

ぜひぜひ試してみてくださいね。

 

辛ラーメン詳細はこちら



ちなみに、この間韓国へ遊びに行ったとき、
雑貨屋でこんなものをみつけました↓

6afac8e8.jpg








辛ラーメンの靴下です!笑
思わず買ってしまいました。
誰が履くんだろう…




辛ラーメン好き!って方!ぜひクリックお願いします★
29267c41.JPG









PR
≪  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  ≫
HOME
Comment
無題
農心のラーメンは昆虫が混入する事件がたびたび発生しています。粗悪な品質により辛ラーメンは輸入禁止している国があります。気をつけて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/農心

* 2008年3月17日、韓国食品医薬品安全庁は、農心が製造するセウカンにネズミの頭部が混入していたと発表。同製品が回収される騒ぎとなった。結果未明の前に、問題となったセウカンは中国内の工場にて加工されたものであり、異物は製造段階で混入されたものと推測されたが、肝心の証拠物を農心側が調査後に廃棄してしまったこともあり、真相は解明されないままとなっている。
* 2008年6月20日、消費者から辛ラーメンに約13ミリの大きさのクロゴキブリが混入されていることが報告される。農心側は流通過程で混入したものであることを認めたが、「製造された工場では毎週検疫を行っている上、ゴキブリが発見されたことはこれまで一度もなかったため、問題にはならない」と回収や賠償には応じないことを表明した[1]。
* 2008年06月27日、インスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫が発見された。 農心は「流通過程でコクゾウムシが包装紙を破って混入したり、運搬途中に穴が空いて青虫が入ったりする可能性がある」と見解を示した[2]。
* 2008年07月09日、農心のインスタント食品「ワカメクッパ」からハエが発見。農心側は「ハエが原型をとどめていることから考えて、製造工程で混入したものではないと考えられる」と見解を示した[3]。
* 2010年10月15日、農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫などの異物が検出されることが問題となった[4]。
NONAME 2011/03/21(Mon)03:33:10 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  ≫
HOME
「人気ブログランキング」に参加しています
なんと●位まで上昇中!!

↑犬クリックで人気ブログランキングへ
僕と彼女の自己紹介


●僕 通称:オタク(僕がニンテンドーDS好きなことから、彼女にこう呼ばれるように…)
●日本人
●25歳銀行員
●カナダで韓国人の彼女と出会い、いつの間にか韓国好きに★韓国にはもう何度も行ってます~。

●彼女 通称:のどかちゃん(彼女の名前である「和」の日本語読み。)
●韓国人
●25歳ベビーシッター
●この間日本で美容院に行き、日本風な髪型になり、見た目は完全に日本人な彼女です笑
相互リンクについて
このブログはリンクフリーです。相互リンクも大歓迎です^^ 相互リンクご希望の方は、↓のメールフォームでお知らせください。なるべく早く対応させていただきます。
お買い得商品
忍者ブログ [PR]